--/--/--





2014/05/16

取り組みの立て直しをそろそろ




お久しぶりです。

放置状態でしたが、コメントいただきましてありがとうございます。

そんなわけで出てきました。

小学校受験を意識して、お受験塾に通い始めたとたん、ペースが乱れてしまいました><

今まで、親子で楽しくをコンセプトにしてきたのに、突然、一日プリント30枚、そのほかにも

縄跳びだの、ドリブルだの、小間結びだの、お手伝いだのといろいろやらせようとしたので、

強要されるのが大嫌いな息子は完全に無視。

お受験塾の先生によれば、だいたい急に始めたご家庭が陥りやすいパターンだとか。

受験するためには引っ越し必至というのが親の私にとってもネックで、今ひとつモチベーション上がらないのに、

口だけで、

「やれやれ」

言うから、息子がついてこないのも当たり前なんですけどね…。

そんなわけで、お受験以前に、取り組みの立て直しをしないとです><
関連記事

コメント

非公開コメント

