--/--/--

スポンサーサイト




2014/06/09

DWE卒業に向けて前進





おひさしぶりです。


取り組みはぼちぼち再開していますが、一時に比べるとかなりゆるい状態です><

でも、もう少しで七田プリントCも終わりそうな気配です。

そして、そして、まさかの、プレグラ2にPassしました。

DWE卒業までの課題を修了です。

あとは、8月までに卒業課題を提出しなくてはいけません。

どうなることやらですが、卒業がみえてきて、一安心です。


日付

イベント

感想メモ

2014.06.05

Pre Graduation 2 イエロー

未入力

関連記事

コメント

非公開コメント

すごい!!

こんにちは!!お母様お仕事されながら、5~6才でDWE卒業、さらにプリントCも終了とは、本当に素晴らしいですね(*≧∀≦*)
一番大変なのは、おかあさんだと思います。

確か、息子さんは2才5ヵ月位から七田プリント始めたのですよね?うちの子ももうすぐその時期になりますが、左手ばかりで書いてたり、迷路などきちんとやらずグチャグチャ書いたりで、とてもできそうにないので…、、悩みはつきないです(´・ω・`)
エルママさんは、色々工夫して、子供が興味持つように努力されて、本当に賢いお母さまだなと思います。見習いたいと思います!!

Re: すごい!!

みるくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ゆるゆるでしたが、最近のできなさぶりからみると、
よくあの頃毎日ドッツカードしたなあと思います。

今は自分の仕事のことばかり考えてしまい、幼児教育は放置気味です^_^;
そんな親のやる気の無さが息子に伝染して負のスパイラルに陥っています><

> 確か、息子さんは2才5ヵ月位から七田プリント始めたのですよね?うちの子ももうすぐその時期になりますが、左手ばかりで書いてたり、迷路などきちんとやらずグチャグチャ書いたりで、とてもできそうにないので…、、悩みはつきないです(´・ω・`)
プリントAの内容は少し大きくなれば、できることばかりなので、
遅めに始めると楽だと思います(3歳過ぎとか)
うちは、フライングしたので、親子で何度も壁に当たりましたが><
でも、Aを2巡したのは良かったように思います。
2歳半から始められるなら、1巡目は、さらっとさせるくらいですると、
2巡目は無理なくできるようになっていると思いますよ~。
