--/--/--

スポンサーサイト




2014/12/26

お久しぶりです。ハイクラスドリルはじめました。




放置気味のブログでしたが、
仕事にかまけていて、
かつてはゆるいと思っていた幼児教育の取り組みが、
今では、よくあんなにやっていたなあになっています。
そして、親がやる気が無いと、こどもはまったく取り組みしないんですね・・・

ということで、また、アップします。

もうすぐ小学生なので、幼児教育ではなく、子どもの教育にタイトルも変えないとですね。

再び、親子でやる気を出そうと、クリスマスはドリルのプレゼントもいれておきました。

買ったのはこちら。



こちらを選んだのは、問題数が多い。シール付き。
1枚ずつ切り離せる

シール付きは、我が子には意外と効果的で、
ここ数ヶ月、ドリルをいっさいやろうとしなかったのですが、
合格点ならシールをもらえるとしったら、意欲がアップしたみたいです。

ちなみにシールは金と銀があります。

それも、良かったみたいです。

金が欲しいらしい。

昨日から始めましたが、最初は簡単。
でも、後半になると、1年生でここまでするんだという内容です。

そこはやはり、ハイクラスですね。

どこまでできるのかわかりませんが、やっていきます。

間違いが増えてきたら、ネットで類似問題を探すか、
もう少し難易度の低いドリルを買うか・・・。

ちなみに奨学社のハイレベ100小学1年こくご
などと迷いましたが、問題数が多かったのでこれにしました。
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです、今年もブログを通してですがよろしくお願いします(^^)
ちょっと質問なんですが我が家もピグマリオン検討してて進み具合はどうですか?
第一グレードの中のものは持ってるものや手作りでいけるものもあり既存のは省いてくれるとなってますが第二グレードからやった方がいいですかね?エルママさんは第二からスタートされてて量は第一+第二分で多くないですか?
省くものが多くなるけど第一から初めた方が経済的にも気持ち的にも良いですかね(--;)
天地パズルはタングラムで代用できるかな~なんて思ってしまいますが天地パズルの方がいいですか?
長くなりすみません(´ω`)

Re: タイトルなし

Liliy♪さんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!
> ちょっと質問なんですが我が家もピグマリオン検討してて進み具合はどうですか?
だらだらの我が家なので、あと一回で終わります^^;

> 第一グレードの中のものは持ってるものや手作りでいけるものもあり既存のは省いてくれるとなってますが第二グレードからやった方がいいですかね?エルママさんは第二からスタートされてて量は第一+第二分で多くないですか?
お子さん、今度年長さんですよね。
第二グレードで良いような。
正直、年長さんにとっては簡単なような気もしますが、
といって第三からだと難し買ったり・・・。
個人的には、もう少し小さい頃から第一からやると良かったかなと思いますが。


> 天地パズルはタングラムで代用できるかな~なんて思ってしまいますが天地パズルの方がいいですか?
> 長くなりすみません(´ω`)
天地パズルはいいですよ。オススメです。
