--/--/--

スポンサーサイト




2015/03/05

花まる学習会




ハイクラスドリルのことばかり書いていますが・・・。
最近我が家ではこれしか、取り組みしていないもので・・・。

でも、今、「花まる学習会」に通っています。

年少のときに体験をしてそのときは、見送りましたが、子どもも成長して、
個性が出てきて、
花まる学習会のノリって、うちの子に合うかもと思って体験に再びいきました。

予想的中、
「できた!」
とかノリノリでした。

今通っているクラスは年中さんからの子が多いそうですが、
新参者を感じさせないほど、ノリノリで楽しんでいるようです。

本人も
「花まる楽しい。」
と喜んで通っています。

私が花まる学習会をいいなと思ったのは、スピーディにいろいろなことをするから。
あと、姿勢とか。
勉強をクイズやゲーム感覚で取り組ませてくれるところも、息子にはあっている。

ただ、花まる学習会に入ってから、ほとんど家庭学習をしなくなってしまいました。

私の教育熱が冷めたのが一番の原因ではあるのですが、
年長だと家で取り組むのは、ひらがなのなぞり書きなので、我が子はしようとしません。

親も口で言うだけだから、いけないのですよね・・・。

最近は、小鉄になり、いつも、路線図見ながら電車の旅のプランを立てているので、
それで、ひらがな書いているからいいかなと思っているので。

そういうのって、全部子どもに伝わるんですよね。

そんなわけでもう少し、家でもやろうとドリルをボチボチ再開しました。




関連記事

コメント

非公開コメント

