--/--/--

スポンサーサイト




2015/03/17

四谷大塚リトルスクールオープンテスト






四谷大塚リトルスクールオープンテストを受けました。

私は仕事だったのでパパが行きました。

息子は最初100点だったと言ってました。(自己採点で)

問題用紙と答えを見ていて、
「一つ間違えた。」
と。
ほかにもあるんじゃないのかなあ、なんて私は思っていましたが、
結果は、その通りで一問間違えて9*点。

平均点は、80.8点でした。

順位は564名中**位。

100点が多かったのでしょうね。

問題は、
数の大小
同じ数の積み木
平面図形
読み取り
単語の学習など。

お受験したお子さんからすると簡単かもしれませんが、小さい字を含む言葉の選択など、小さい子なら間違えそうなのに正答率は、9割近く。

みんなしっかり家庭学習してるのかな。

年長から、四谷大塚のテスト受けさせるくらいだから熱心な御家庭のお子さんがほとんどでしょうね。

体験授業は、本人は楽しかったそうです。

花まるとどっちがいい?
って聞いたら、四谷大塚だそうですf^_^;)

追記 順位と点数を*にしました。個人が特定されてしまう可能性があると気づきました。

関連記事

コメント

非公開コメント

