--/--/--

スポンサーサイト




2015/03/18

4月からの学童用ドリルを買いました。




 4月から通う学童の説明会に行ってきました。

1日30分のお勉強時間があるそうで、ドリルなど持たせて欲しいということでした。

ハイクラスドリルをだんだんやりたがらず、またまた家庭学習が遠のきつつある我が家><

これを機会に立てなおそうとドリルを物色し、マスター1095題 1年 一行計算問題集 を買いました。

書きにくい。
という評価もありましたが、お二人目、三人目のお子さん用に購入されている方もいるようなので。

1095題ってすごいですよね。
「日能研のノウハウをつめた 」とあるので、期待です☆

四谷大塚やピグマなどの通信も考えていますが、花まるの宿題の量などを見てから検討したいと思います。

あとは、やり途中の宮本算数パズルを持たせます。

国語はどうしよう。


同じシリーズのこれを買おうか?
関連記事

コメント

非公開コメント

