--/--/--





2015/03/20

中学受験塾の選び方その1




中学受験の塾に入るのが予想より早いかもしれない。
といっても、どうやって塾を選んで良いかわからない。

選び方をネットでネットで検索していたら、
中学受験塾は、
「合格実績」よりも、
「ご家庭にあった塾を」
という記事を発見。

家庭で宿題の管理ができるか、
塾にお任せするか
親がどの程度受験に関われるかによっても合う塾は変わるのだそうです。

そのときの仕事の状況にもよりますね・・・。
でも、我が家の状況と私の性格からいうと、
ある程度塾主導で進められるのが良いと思う。
塾のカリキュラムと宿題こなしていれば、引っ張ってくれるような感じです。
面倒見の良い塾ということになるのでしょうか?
信頼できる先生やカリキュラムに出会えるといいんですけどね。

甘い?

間違いだらけの塾選び (中学受験にチャレンジする前に (Part2))という本もありました。

まずはこのあたりを読んでみようかな。



関連記事

コメント

非公開コメント

