--/--/--

スポンサーサイト




2015/03/28

サピックスの通信教材、ピグマキッズのお試し教材に意外な反応




大手塾の通信教育のお試し教材が届きました。

今回取り寄せたのは、サピックス(SAPIX)の通信教育。「ピグマキッズくらぶ」と四谷大塚のリトルくらぶ。

最近、仕事が忙しく、資料にまだ目を通していませんが、息子に見せたら、ピグマキッズのこの問題にくいつきました。

最近、声かけしてもなかなかドリルをしないのに。

地図を見ながら、文字を書き込む問題。
空間認識と言葉両方の力が問われています。

なるほど、大手塾の通信教材ってこういうのなんだと感心。

息子は、面白いと感じたのか、気がついたらほかの問題も解いていて、これから旅行なのですが、自分でリュックに入れていた(驚)

問題ごとに貼るシールもあります。

四谷大塚のはなまるリトルはまだ試していませんが、サピックスのピグマキッズ、少し興味が出てきました。
関連記事

コメント

非公開コメント

やっぱり息子くん、やる気があるんですね!他のワークよりさらに食いつきがよかったのでしょうか?旅行にまで持っていくとはよっぽど気に入ったんですね。
わが家は初めて2日が経ちましたが、量も最低限なせいか、楽しんでやっています。しかし、この先難しくなったらどうなることやら。。

Re:

naoarimomさん、コメントありがとうございます!
どうなんでしょうね。
気まぐれなので^_^;
ほかのワークやドリルはしぶしぶなのでまさかの反応ですが、これが続くのかどうかが不明です。
単調なドリルは、嫌なんだということだけはわかりました><
naoくん楽しんでいるんですね。
それが一番ですよね。
