--/--/--





2015/04/01

中学受験の塾選びと通信教育




この間の記事で、通信教育はピグマキッズに傾いているとかきました。

が、一本の電話で四谷大塚のリトルくらぶに傾いています。

四谷大塚リトルくらぶから、資料についてご質問ありませんか?
と電話がかかってきたのです。

営業フォローの電話って効果ありますねーって私だけ?

正直、教材に関してはピグマキッズがいいと思っています。

そして、けっして営業を受けたわけではありません。

ただ、話をしていたら、リトルくらぶの通信の内容は、この間息子が体験してきた四谷大塚のリトルスクールと一緒。

そして、値段は半額。

高学年まであり、高学年は塾の授業を動画で配信してくれる。

四谷大塚に通うことになったら、入塾金2万円は無料。

わからないところがあれば電話で聞ける。

というところに、惹かれました。

中学受験の塾のことをいろいろ調べていて、週に3日くらい電車に乗って通塾は大変。
と感じていて、地元の四谷準拠の塾を見つけ、通うならここかなと思っていたので、
通信しながら、家で動画見て、その塾通ってもいいかも~とか。


サピックスは御三家に強いらしいのですが、クラス数も多く、層が厚そう。
下位クラスだといろいろと今ひとつという噂等々読み・・・。
どこの塾も上位クラスに手厚いのは一緒のようですが。

ただ、肝心の息子がやらない可能性もあるので、それだと意味が無いので話し合い中です。
関連記事

コメント

非公開コメント

