--/--/--

スポンサーサイト




2010/12/06

DWEクリスマスイベント




親子で楽しく幼児教育♪-101205_1101~01.jpg

DWEクリスマスイベントに行ってきました。

イベントに参加するのは、去年のプレイアロング以来一年以上ぶり。

息子は、どんな反応をするかと思っていたら、

あんまり興味を示さず、

ビデオ撮影中のパパとママの間を行ったり来たりしていましたガーン

ステージに背を向けていた時間のほうが長かったかも。

サンタさんからプレゼントもいただきました。

親子で楽しく幼児教育♪-101206_0935~01.jpg

ポンポンのタオルチーフにフローギーとポンポンなどの

缶バッチ、Zippyのキーホルダーです。

たくさんあってびっくり。

さすがクリスマスですね。

あとクリスマスのオーナメントも先生からプレゼント。

Zippyの仲間たちは苦手な息子ですが、

缶バッチ出してみていました。

いつかCAPにつけてイベントいけたらいいね。

終了後は上野動物園にいきました。

盛りだくさんの一日だったせいか、

夜中に何度か泣いたり、叫んでいました。

いろいろ刺激が多かったのかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

1. イベントもあるんですね♪

DWEはイベントもあるんですね♪ 家庭だけでなく、外で交流する機会もあるって刺激になっていいですね。

息子も入園前まではステージショーにあまり興味がない子でしたが、遊園地でゴーオンジャーショーを見てからステージイベント大好きっ子になりました。何が刺激になるか分からないもので…。

2. 無題

うちの息子は、引っ込み思案なところがあって(中学ぐらいまでずっとそうでした)、2^3歳のころ、イベントに行きましたが、全く楽しくなかったみたいで、、。それ以来、行かなくなりました(笑)。

子どもによってタイプがあるんですね。

さて、拙ブログでコメント、ありがとうございました。

「はめる」感覚が楽しいと思いますよ。

幼稚園児なら、テキストの問題やりますが、小さいお子さんは、今ひとつ、答え合わせの感動(型が答えになっている)が少ないですね。

答えが、「わ~!すごい形になっている!」と言う感動があれのおもしろいところかも(笑)。

3. Re:イベントもあるんですね♪

>こたまりぃさん
>家庭だけでなく、外で交流する機会もあるって刺激になっていいですね。
そうなんですよ~
アウトプットの場があるというのも購入した理由ではあるのですが、息子の反応はイマイチですね^^;

>遊園地でゴーオンジャーショーを見てからステージイベント大好きっ子になりました。
なるほど!もう少し大きくなったら、連れて行ってみます~
ありがとうございます!

4. Re:無題

>子どもの能力発掘人・高井和枝さん
子供の性格にもよるんでしょうね。
うちの息子は、広いホールに興奮して走り回ってはいたのですが><
少人数でしたがノリノリのお子さんもいらっしゃいました。

>拙ブログでコメント、ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございます!
答え合わせの感動がわかるのかどうかが
現時点でちょっと心配ではありますが、
その面白さを息子がわかる日が来ることを
祈りながら使ってみたいと思います。

5. いいなぁ(´ω`)

そういうクリスマスイベントも全国回ってくれたらいいのに(-_-メ)

うち愛媛なんで一番近い所で広島Σ( ̄□ ̄;)四国ってそういうイベント自体ないのが多いので(T_T)
ECも徳島県しかなかったからチビまだ小さいし遠いから行けなかったし…

ABCクラブ?も全然ないから羨ましいです(T_T)

6. 豪華なプレゼント!

さすが、DWE豪華ですね。イベント会場とかに行くと、普段と違う予測不可能な行動をとりますよね・・・。

うちはWKEのワークショップでは例によってずっと抱っこでしたよ。。また行きたいと思いつつ二の足を踏んでしまいます。

教材に合わせたアウトプットの場があると親もモチベーションがアップしますよね♪

7. Re:いいなぁ(´ω`)

>Lliy♪さん
こんにちは^^
愛媛にお住まいなんですね!
季節モノのイベントは全国まわらないのですね。

ABCクラブ、東京にはけっこうあるんですが、うちも近くにはないです(ノ_-。)

8. Re:豪華なプレゼント!

>nanamamaさん
こんにちは^^
前回のイベントのお土産はリストバンドでしたが、さすがクリスマス、プレゼントがいっぱいで驚きました。
>うちはWKEのワークショップでは例によってずっと抱っこでしたよ。
nanaくん、人が多くてびっくりしたのかな。
うちは後ろのほうで走り回ったり、ゴロゴロしたりで、親のほうが必死でゲームに参加させたりでグッタリです><
喜んでくれたり、楽しんでくれるとモチベーションももっと上がるのですけどね~。
