--/--/--

スポンサーサイト




2015/04/07

日能研の通信教育「知の翼」




日能研の通信教育の「知の翼」の資料が届きました。
他の通信との違いは、体験型プログラム。
「実験や観察などを通して親子のコミュニケーションを深め、子どもの学びを豊かにする体験型プログラム」を展開しているそうで
サンプルは、2種類のバッタが描かれていて、まわりに仲間がいるときといないときに色や飛び方が違いを親子で話しあうように書かれていました。
この辺りが賛否がわかれるポイントのようですが、個人的には、いいと思いました。
息子も興味を持っていました。
ただ、ドリルの解説が、ピグマキッズや四谷大塚のはなまるリトルに比べるとあっさりでした。
知の翼の評判を調べたら、良い教材だが、調べものもあり、親子でしっかり取り組むには、意志の強さが必要とありました。
確かにそうかも。
中学受験するなら、それくらいの意志の強さは、きっとないとなんでしょうが。
学童の我が家には、ムリかも。
関連記事

コメント

非公開コメント

