--/--/--

スポンサーサイト




2015/04/21

ゲーム目当てで勉強はアリなのか?




なんだかんだ言いながら、まだスマイルゼミ使っています。

ゲームやりたさに息子が教材をやりたがるからです。

うーん、まんまと思うツボ。

で、二人でゲームをやっていると楽しい。

盛り上がる。

私が中学受験するぞモードになってから、息子は明らかに引き気味でした。

私に対して。

それまでは、
「ママ大好き」
といつも言ってたのに言わなくなりました。

が、教材して、ゲームで盛り上がったら、
「ママ大好き」
が久々でました。

子どもって単純。

やっぱり一緒に遊んで面白がっでくれる人が好きなんだ。

幼児教育の時みたいに親子で楽しく勉強するのが理想です。

でも、それがゲームってどうなんだろう。

こんなんで、中学受験できるのかな。

ゲームじゃなくて勉強楽しめる子にするにはが課題ですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

