--/--/--





2015/04/29

「知の翼」サービス終了へ。




先日、資料請求した「知の翼」新たな会員の募集を停止し、来年2月号でサービス終了だそうです。

スマイルゼミに入会して、通信教育の検討は、いったん傍におき、「知の翼」は、早い段階で候補外でした。

サンプルを見て悪い印象ではなかったですが、サピックスのピグマキッズや四谷大塚のはなまるリトルを退けて、「知の翼」を選ぶのはないかなと思いました。

同じように感じた人が多かったのかも。

サービス終了の理由は、
「昨今のICT教育や、タブレットを使った学習など、子どもたちを取り巻く教育環境の変化は大変大きく、また価値観の多様化や情報の細分化と専門化など、様々なご家庭のニーズに応えるサービスを提供することが難しい」
からだそうです。

入会していたら、再び通信教育選びしてたかも。

入会してからわかることもあるから、それはそれで良かったのかな。

関連記事

コメント

非公開コメント

