--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/11

どうぶつしょうぎから子ども用の将棋に移行する?




昨日は、ひさしぶりにどうぶつしょうぎ
をしました。

以前、ピグマリオンの第二グレードをしていたときは、終わった後、必ずトランプなどのゲームをしていましたが、最近は、なんとかドリル終わらせ、お風呂に入って寝るのが精一杯だったので。

食事が終わっても本を読んでいてなかなか花マルの宿題をしようとしないので、
「早く終わらせて遊ぼう」
と言ったら、
「そんなこと言ったってママ、絶対遊ばないくせに」
というので、
「ママはいつも遊びたいけど、ご飯食べるの遅すぎて寝る時間になっちゃうからでしょ。
8時20分までに全部終わったら、遊ぼう。」
と言ったら、自分で時間をはかって花マルの宿題とドリル類を終わらせました。

きのうは、息子の希望で、どうぶつしょうぎになりました。

かなり、昔に買って、ひさしぶりにしましたが、なかなかおもしろかった。

こう動いたら、相手がこう動いてと先を読み、頭を使いますね。

ちゃんとしたしょうぎに移行したほうがいいのかな。

アマゾンで見たら、くもんのNEW スタディ将棋が人気のようでした。


ドラえもんのは将棋だけでなく囲碁もあっていいのですが、
去年妹が息子の誕生日にドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50を贈ってくれて…。
楽しいのですが、使って、片付けてと時間を所要するので、意外と使わないのですよね。

将棋を買ってもそうなるかな。

その点、どうぶつしょうぎ
は出し入れが簡単でいいですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。