--/--/--

スポンサーサイト




2015/06/17

教材のなんとなく方向性がみえてきた




春からサンプルを取り寄せて検討を重ねていた通信講座や主軸にする教材ですが、なんとなく
方向性がみえてきました。

ちなみに通信教材のサンプルは
四谷大塚のはなまるリトル
サピックスのピグマキッズ
日能研の知の翼(その後サービス終了が決定)
ドラゼミ
Z会
を取り寄せました。

さらにお試し入会でスマイルゼミも体験。

この中で、息子が気に入っていたのはサピックスのピグマキッズ。

私ははなまるリトルです。

でも、学童の我が家は大手塾の通信の課題は負担になるなと思いました。

なので、サピックスのピグマはあきらめ、きらめき算数脳 小学1・2年生 (サピックスブックス)
で代用です。

とりあえずこちらは、順調に進んでいます。

するのは週末だけですが。

これとはなまる学習会で、毎回、なぞぺーを解いているので、
論理的思考はかなり身についているのではないかと思います。

でも、タイプ的に文系なので、算数をもう少し力を入れたいなと思ってそれを強化できそうなものにしようと思っています。





関連記事

コメント

非公開コメント

