--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/20

授業参観




先日、授業参観がありました。

初めてでちょっとドキドキしましたが、思った以上にちゃんとした授業でした。

先生が一人一人ちゃんとできているか丸つけしたり、して何度も教室内をまわるのですが、
立ち歩いたり、ふらふらしている子はいなくて。

そして、誰かが発表してこたえが正解すると、拍手~

私が子供の頃にはなかった光景だなあ。

半数くらいの子が積極的に手をあげていました。

我が子も毎回、欠かさず手をあげていました。

40分のうち2回発表していました。

でも、かなりのお子さんが発表するように先生が指名していました。


そして、授業参観てビデオ撮影OKなんですね。

運動会のようでビックリ。

学校なので撮影禁止かと思って持っていかなかったのスマホで撮りました。

授業は算数だったのですが、ただ、足し算するだけじゃなくて、
コミュニケーションスキルや表現力などもつくように考えられていて
感心しました。

私は、学級崩壊の話とか報道で昔から聞いていたのでどうなんだろうと思っていましたが、
予想より授業も子どもたちもしっかりしていて驚きました。

でも、そのあとの親だけの懇談会では幼稚園のお母さんから感想を聞いていたら、
自由遊びが多い保育園の保育参加しかしたことのない私の基準はかなり低いのかもという気もしてきました。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。