--/--/--

スポンサーサイト




2015/06/24

某教材で勉強嫌い寸前&電車で行こう




以前、教材の方向性が見えてきたと書いたけれど、それを始めてから、
息子の勉強嫌いが強まってしまった。

ハイレベハイクラスドリルよりはるかに簡単な単純な引き算なのに
なぜ、そんなにイヤなのか不明><

パパからも
「一年生のうちからそんなにやらせなくていいよ。
勉強嫌いになったらしょうがない。」
と言われて・・・。

100マスも好きではないらしく、単純計算、脳を使うの負担なのでしょうか・・・。

この間、ドラゼミのDMが来ていて、
「ポイント集めるとこんなのもらえるんだって。
やりたい!」
と言っていたけど、
なんかもうしばらくいいやって感じです。

はなまるの宿題とハイレベハイクラスドリルでしばらくはやっていこう。

この間、書店で、これを買い与えました。



小学校中学年向けのようですが、見事にハマっています。
ゾロリばかり読むので、他のもということで無理やり買ったけど、大正解。
小鉄にはオススメです。


関連記事

コメント

非公開コメント

この本、ずっと気になっています!でもゾロリすら読まない(読めない?)うちの子にはさすがに難しいかな〜と思ってて。読み聞かせ?っていっても長いし。興味があれば自分で読んでくれるかなぁ?

Re: タイトルなし

naoarimomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ゾロリに比べると字はかなり小さいですが、
電車好きなら、ハマりそうです。
といっても私は読んでいないのですが・・・。
アマゾンのレビューでも、本好きでない子が気に入ったとありましたよ^^
