--/--/--

スポンサーサイト




2015/07/03

奇跡?!帰って一人で勉強していた\(◎o◎)/!




昨日は、息子が帰宅しても、私が部屋でずっと仕事をしていて2階から降りなかったら、
一人で勉強していたようです。

しかも、勉強嫌い寸前の記事の教材を本棚から出して。

あと、この間、四谷大塚のリトルスクールでもらった問題も。

宿題ならともかくあの教材をするとはどういう風の吹き回し?!

やろうという気持ちは少しはあるのかな。

でも、結局、1枚やって、さくらんぼ算の算数解いて疲れて
ソファで寝ていて、
花まるの宿題とドリルは食後に、
私が声掛けしてさせました。

いつもと一緒><

何も言わなくても全部済ませて・・・
そんなすごい一年生はいるのか。
いたら、有望ですね。(受験に)


ところで、昨日、
「浜学園に通うの?」
と聞かれました。
「遠いから通わないよ。」
と答えたら
「今度いつ行く?」
と。
「さあ、秋かな(テストがあれば)」
と答えたら、
「ふーん」
だって。
気に入ったのかな?
受付までしか行っていないので、雰囲気はよくわからなかったのですが。

関連記事

コメント

非公開コメント

