--/--/--

スポンサーサイト




2015/07/03

書く力を鍛えるブンブンどりむ




教育ブログでよく見かける作文教材ブンブンどりむ。

こんなのがあるんだと思いつつ、我が家はとるなら算数があるものをと思っていました。

でもこの間のスクールFCの中学受験の講演会や四谷大塚の説明会を聞いて、考えが変わりました。

算数の教材を息子に強く拒絶されたこともあります。

本も好きだし、保育園のころから、お話作って書いていたので、国語は、いいかなと思っていましたが、いろいろ思うところがあり、好きを伸ばそうかと。

うまく息子が母の思惑にのるかわかりませんが^_^;

失敗例多数(T_T)

そんなわけでまずは資料請求。

来ました。

中はこんな感じ。

マンガなので取っ付きやすそう。

テキストは、
書く力
読む力、読解力
読解力
話す、聞く力
を鍛える内容で構成されていて、これは、皆さんするわけだと、納得しました。

息子の反応みて、夏の2ヶ月お試しキャンペーンから始めてみようかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

