--/--/--

スポンサーサイト




2015/07/14

夏休みの宿題




息子が夏休みの宿題を含んだ、「夏休みのしおり」を持って帰ってきました。

自由研究
プリント数枚
絵日記
お手伝い
あさがおの観察記録

その気になれば、毎日しなくてはいけないこと以外は、7月いっぱいで終わらせることもできそうです。

私は子供の頃、7月中に宿題は終えちゃうタイプでした。

そのほうが思いっきり遊べるので。

以前、友達と夏休みの宿題は、7月中に終わらせるか、8月30日頃にするかの話題で盛り上がったことがあります。

長女で第一子は、皆、7月中に終わらせるタイプでした。

上の子って生真面目になっちゃうのでしょうか。

我が子は第一子ですが、一人っ子のせいか、そういう生真面目さがないように思われます。

ほうっておくと、8月の後半に大慌てということになりそうなので、
声掛けしようと思います。


上記のほかに家庭で決めたことを何かということなので、
我が家はたまっているドリル類をもともと夏休みにするつもりでしたので、
それをするつもりです。



この2つはせめて終わらせたいですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

