--/--/--

スポンサーサイト




2015/08/12

きらめき算数脳終了~次は?




気がつけば、初めての夏休みも折り返し。
宿題は、自由研究以外は順調に進んでいるようです。

はなまるの宿題と家庭学習は、なかなか思うようにいかず‥

教育も受験も面倒になって、息子の好きにすればいいという気になりましたが、そんな投げやりが幸いしたのか、少しずつするようになりました。

そして、四月から週末だけ進めていたきらめき算数脳が終わりました。

この問題集のキャラクターが気に入ったみたいで難しくても楽しくできました。さすが、評判通りの教材ですね。



で、次は2.3年生用と思いましたが、息子に提案したら、「まだやり途中のドリルがあるから」と却下?されました。

そのやり途中には宮本算数パズルもあります。

私としては、このシリーズをどんどん進めたいので、きらめき算数脳は、二年生になってからかな。

宮本算数パズルは、親がやっても楽しいのに息子は、そうではないみたい。

難しいんでしょうね~

まだ基礎なのにね。

関連記事

コメント

非公開コメント

