--/--/--





2016/03/09

Z会のタブレットコース




今年の通信教育はドラゼミにした我が家ですが、Z会の通信教育も検討しました。
Z会の通信教育は国語、算数のほかに経験学習というのがあります。
値段はドラゼミより高くて、中学受験塾系の通信よりは少し安い。
レベルもスタンダードとハイレベルがある。
Z会の問題集は評判がいいし、レベルが2つあるので、調整ができるのも良いと思いました。
でも、我が家は通塾もしていて学童もいっているので、そこまでできるかわからず、経験学習は負担になってしまうかも。
工作好き、植物好き、理科好きなので、本当は一番これにくいつきが良さそうではありますが。
3年生からは、タブレットコースも新設されたようなので、次回は候補にピックアップします。
中学受験コースも3年生からになったのですね。
今の環境で、週3回通塾はハードルが高いので、できるかぎり通塾は遅らせたい。
タブレットと通信でなんとかなればいいのですが・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

