--/--/--

スポンサーサイト




2016/03/11

浜学園オープンテストの結果




浜学園のオープンテストの結果が送られてきました。

算数は、2問不正解。

そのうち一問は正答率が9%。

もう一問は正答率が28%

正答率が9%のほうは図形の問題でした。

そこまでむずかしくないように思いましたが、丁寧さが必要な問題でした。

問題は国語です><

「1枚まるまるできなかった」
とは言ってましたが、本当に大問1-3が空欄。

長文読解2つしか解答せず、そちらは全問正解でしたが・・・

点数はすごいことになっています。

偏差値も・・・。

自分自身も見たこともとったこともない偏差値です。

1問目は外来語を問われる問題でしたが、
そもそも外来語がわからない。

で、1枚目をとばして長文にいって時間切れだったようです。

大問2と3は家でさせたらできていました。

ふだん、ハイレベの読解問題集とはなまる計算問題と書写しかさせていないので、
こういう手の問題になれていない(知らない)からですね。

浜学園の先生からは普段の勉強に加えて国語の問題集をすることを勧められました。

トップクラス問題集あたりをしておくと、塾のテストに対応できるのでしょうかね。

関連記事

コメント

非公開コメント

