--/--/--

スポンサーサイト




2010/12/15

絵本の定期購読どこがいい?




絵本の定期購読いろいろありますが、
我が家では毎月、保育園で福音館の絵本を二種類、
七田のお教室でチャイルド社の
チャイルドブックアップル傑作選を購読しています。

この2社の本の中で息子のお気に入りが多いのは
チャイルドブックのほうです。

最近のお気に入りの絵本たち
親子で楽しく幼児教育♪-101215_0949~01.jpg

車命なのに、車の本は
あめのひのえんそく
のみ。
この中でとくにお気に入りなのが、
ころわんとおにんぎょう
のよう。
優しくて心温まるお話。
パパもこの絵本が大好きで、
この本の読み聞かせはパパ担当。
息子も毎日パパに持って行きます。
私は福音館の絵本、質が高いなあと思いながら読んでいるのですが、
まだ、息子のツボではないようです。
親子で楽しく幼児教育♪-101215_0952~01.jpg
4月からはチャイルド社を増やして、福音館を一種類にするか、
それとも、いろいろな出版社の絵本を組み合わせて配本してくれる
絵本ナビ のようなサービスを利用するか考え中です。
保育園とかお教室での定期購読は割安感も魅力なのですが、
評判のいい絵本で、しかも交換可能な絵本ナビのようなサービスのほうが
コストパフォーマンス的にはお得のような気もするし、
どっちがいいんでしょうね。

更新の励みに。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

絵本選び難しいですよ(^o^;
うち近くの図書館小さい子用の本が少なくって(@_@;)
あと前にメッセさせていただいた件のブログ紹介させていただきましたm(__)m

2. 無題

うちも福音館の絵本を二種類購読してます。 
子供より私が楽しみにしてたり…。うちの子供も興味を示さない本が多数で、どうなのかな?と思ってました。でも、どの本もしばらくしたら(時には数ヶ月)読んで~とリクエストされます。不思議ですが、やはり良質な絵本だからでしょうか。

3. 漢字絵本

こんばんは。

福音館、私も好きです^^

集めたくなってしまうのですが、あるので我慢し、図書館に余りなさそうな「母と子の漢字で遊ぼうセット」にしようかなと思っています。

4. Re:無題

>Lliy♪さん
blogのご紹介ありがとうございましたm(_ _ )m
絵本選び、字がどれくらいの量かとか
子どもが興味を持ちそうかとか選ぶの時間かかりますよね。
最近はネットで検索してそれを図書館でリクエストしてます。

5. Re:無題

>ここさん
私も、保育園のロッカーに絵本が入っていると嬉しくなります。
>どの本もしばらくしたら(時には数ヶ月)読んで~とリクエストされます。
いい絵本だから、わかる時期が来ると興味がわくのかもしれないですね。
うちもぐるんぱとか今はあんまり興味ないですが、もう少し大きい子向けの本なんですよね。
そのうちリクエストしてくれるようになるといいんですが。

6. Re:漢字絵本

>ありすちんさん
こんにちは^^
>「母と子の漢字で遊ぼうセット」にしようかなと思っています。
知らなかったので検索してみました。
石井式の絵本の定期購読なんですね~。
こういうのもあったんですね。
漢字カードもあってよさそうですね。
うちは、クリスマスプレゼントに
公文の漢字カード2種類買ってしまいましたが^^;
いつもいろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _ )m

7. またもや一緒です♫

ちょうど私も定期絵本始めようと思っているところなんですよ。自分やムスコの好みだと偏ってしまいそうで。
今のところ日ごろ縁の薄い「ちいさなかがくのとも」(福音館書店)が候補ですが、いろいろあって迷います。英語絵本の定期購読も魅力的です。

8. Re:またもや一緒です♫

>nanamamaさん
またまた一緒ですね^^
>自分やムスコの好みだと偏ってしまいそうで。
そうなんですよね。
うちも今、定期購読しているのもまず買わないだろうなあというのが息子のツボにハマったりしましたよ。
>「ちいさなかがくのとも」(福音館書店)が候補ですが、
かがく、もうそんな年頃だったんですね~。
うちはノーマークでした。
英語絵本の定期購読もあるんですね。
