--/--/--

スポンサーサイト




2010/12/16

「それは、宝の持ち腐れです!」(DWEネタ)




昨日、DWEのアドバイザーさんから一年ぶりくらいに

電話がかかってきました。

用件はもちろん、ウインターキャンペーン

(=ミッキーのマジックペンセット)のことですが、

最初は、教材の使用状況や息子の反応などを聞かれ、

それについて少しお話しました。

その中で、

「最近、TACを使っていない」

と言ったら、

それは、宝の持ち腐れです!


DWEの教材はすべてオンタイムで使えるものです。


これはもう少し大きくなってからというのは一つもないんです。


毎日すべてを使わなくてもいいけど、


一ヶ月間、これはまったく使わなかったという教材がないように。」


とアドバイスされました。

そして、TACについては、

少なくとも1日3枚は通すこと

を薦められました。

もちろん、それ以上やってもいいそう。

ということで、昨日は久々TACで遊びました。

20枚くらい出したけど、

息子が興味ないのは脇によけて、

興味あるのだけ、通していました(そうなると思った><)

息子の遊んでいる横でプレイメイトをセットして、

TACを何枚かばら撒いておこうと思います。

DWEユーザーの皆さんTAC毎日通していますか?

更新の励みに。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

やばいです。
うちも購入してから眠っています。
もう少し大きくなってから・・・この考えは不要だったんですね。心を入れ替えて今日から通します。

2. 無題

最近は毎日通してません…うちも購入時毎日~といわれましたが今は自分で通したがるけどちゃんと通せないし活用出来てない(^o^;
小さい頃って自分で通せるようになるまでTAC活用難しくて(T_T)
PAも最近全然遊んでないし日々忙しくて段々何したらいいのかわからなくなってる(@_@;)

3. こんにちは♪

我が家は TAC毎日派じゃないです(^_^;)
子供より 私が続かないんですよね(笑)

もしお時間あれば ブログのテーマ一覧「DWE-TACのこと」に
我が家なりの取り組み書いてますので 見てみて下さい(*^.^*)
参考にならないかもしれませんが(〃∇〃)

4. Re:無題

>えいみさん
こんにちは^^
以前、CCにTACのことを聞いたときは、
玄関TACとかは幼稚園になってくらいで、
それまでは触ったり、自由に遊べばという感じだったのですが…・。
できるかわかりませんが、一日3枚心がけてみます(^▽^;)

5. Re:無題

>Lliy♪さん
こんにちは^^
やっぱり、毎日なんですね。
うちも自分だとまだまだ音でないときもありますが、アドバイザーさんいわく、
それでもやっているうちにできるようになるそうです。
PAもうちも見せようと思っても、ミッキーのほうを指定されますよ><
いろいろやること多いですよね。

6. Re:こんにちは♪

>Greenさん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
ブログ、拝見いたしました。
すごいですねヽ(゚◇゚ )ノ
うちの息子はリピートはまだまだ難しいですが、
一月一グループとか参考にさせていただきます!
そのうちCAP応募し始めたら、
ウォールポケットとかもしたいです。
しっかり取り組まれていて自分もちゃんとやらないとと思いました。

7. 出来るだけ

出来るだけ頑張って使うようには意識してますが、意識していないと、なかなか…

TACホルダーを購入して、トイレやリビングに掛けています。

オーディオCAPに応募を始めたのですが、なかなかZAPメイトで素直に録音してくれず(アイスクリーム、と言って舐めたり)今はTACで録音→それを私がZAPに録音という方式を取っています。
それを始めてからTACを使うようになりました(笑)
でも、なかなか使いこなせてないのが現状です…

8. 無題

TAC、毎日は使ってません(^_^;)

CAPを始めるまではほとんど触れてなかったです。。。

それこそ"宝の持ち腐れ"状態でした。

CAPを進めるようになってからは活用してますが、娘も私も"毎日"できなくて…

1回に20枚とかたっぷりやるのが娘のやり方みたいなので、今は無理せず娘のペースでやっちゃってます(*^^*)

プレイメイトとカードをリビングに置くようにしたら、目につくからかTACに触れる回数は増えました(^-^)/

TAC、1日数枚でもいいから毎日コツコツやってみようかな?ってこの記事みて思いました(*^^*)

9. Re:出来るだけ

>kaorigoさん
本当、意識していないとですね。

>TACホルダーを購入して、トイレやリビングに掛けています。
トイレまでですか!
すごいですね。
>TACで録音→それを私がZAPに録音という方式を取っています。
なるほどー。我が家はオーディオCAPいつになることやらって感じですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

10. Re:無題

>あやさほさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
>CAPを始めるまではほとんど触れてなかったです。。。
私もCAP始められるレベルになったら
使えばいいと思っていました^^;

>1回に20枚とかたっぷりやるのが娘のやり方みたいなので、今は無理せず娘のペースでやっちゃってます(*^^*)
お子さんのペースでするのが一番ですよね。
うちもちゃんとやって欲しいです。
って、親のリード次第ですかね(^_^;)

>プレイメイトとカードをリビングに置くようにしたら、目につくからかTACに触れる回数は増えました(^-^)/
うちも以前しまいこむなとアドバイスされたのでそうしているのですが…。
やろうと思わないとダメなようです(><;)
