--/--/--





2010/12/22

大ヒット中です。




一足早いクリスマスプレゼントにおばあちゃんにもらった
おとのでるのりものずかん/著者不明
¥1,800
我が家では、いぜん大ヒット中です。
なかなか乗ってくれないバギーも、
これがあるとすんなり乗ってくれるし、
なかなか着てくれないコートもこれを見せると
すんなり着てくれるし、
ご飯を作っている間もDVD見せなくてもずっと遊んでいるしと大助かり。
この本、いろいろなのりものが120種類載っていて
そのうち、30種類の乗り物の音、日本語、英語の名前を聞くことができます。
とくに「音」があるのが息子のツボにハマったみたいです。

ロケットやヘリコプターがとくにお気に入りでよく押しています。


視覚だけでなく、聴覚も刺激できるのが嬉しいところ。


昨日は、チューターシステム1 の乗り物のページを開いて


一緒一緒を探して、音や名前を確認して楽しみました。


文字にもう少し興味が出てきたら、ひらがなやカタカナの


取り組みにも使えそう。

関連記事

コメント

非公開コメント

