--/--/--

スポンサーサイト




2011/01/13

ステッカー付き絵本に夢中




親子で楽しく幼児教育♪-110113_0955~01.jpg


お隣さんからハワイのお土産をいただきました。


息子にまでステッカー付き絵本!


ありがたいです嬉しいw


早速、保育園から帰ってきて見せるとすごい食いつきようでした。


付属のステッカーを貼り付け、その上を電車のおもちゃを走らせました。


線路と道路があるページがあって、


道路の上で電車を走らせているので、ほうっておこうかと思いましたが、一応、


「電車は線路の上を走るんだよ」


って突っ込んでみました。


そしたら、ハッえ゛!て感じで、慌てて線路の上を走らせていました。


その後は、道路の上を走らせることもなく…。


電車は線路なんだとインプットされたようです。


信号が載っているページもあり、


「赤だから停まるよ~」


とか


「青になったから動きます」


と言ってやってみせたら、喜んで真似してました。

かなり楽しく長時間遊べたのだけど、それだけで寝る時間に…。


何かもうひとひねりできたらいいなと思います。


いただいたのはこちら。

Trains (Sticker Stories)/Edward Miller
¥513
Amazon.co.jp

他のも欲しいなあと思って、物色しました。


The Dollhouse Family (Sticker Stories)/著者不明
¥428
Amazon.co.jp


こちらは女の子ぽいけど、家の中の家具とか理解したり、


ごっこ遊びにいいかなあと思いました。

Rusty’s Train Ride (Farmyard Tales Sticker Stor.../Heather Amery
¥527
Amazon.co.jp


Trucks (Sticker Stories)/Edward Miller
¥513
Amazon.co.jp


Rockets (Sticker Stories)/著者不明
¥513
Amazon.co.jp


関連記事

コメント

非公開コメント

1. た。。確かにかわゆい。。

大きいお友達でも欲しくなっちゃいますわ♡

2. Re:た。。確かにかわゆい。。

>ハルさん
自分も楽しめるところもいいですよね(・∀・)
