--/--/--

スポンサーサイト




2011/01/17

公園の中に動物園!行船公園のコウノトリとプレーリードッグ




週末は家にいるとミニカー遊び一色になりそうだったので

動物園があるという行船公園に行ってきました。

寒かったけど、お天気が良くて楽しめました。

レッサーパンダをうまくとれなかったので、

親子で楽しく幼児教育♪-110116_1328~01.jpg
天然記念物のコウノトリ


親子で楽しく幼児教育♪-110116_1337~01.jpg

プレーリードッグです。

ほかにもサルやリス、ワラビ、ふくろう、亀など

たくさんの動物たちが。

ウサギやヤギ、ヒツジと触れ合えるコーナーもあり、

息子もヤギとヒツジをなでなでしました。

ウサギはすべて他のお子さんに抱っこされていました。

パパが、

「ここ無料なの?」

と驚くほど、公園に併設されている動物園にしては、

動物や魚、鳥などがたくさんいてびっくり。

小さいお子さんも多くてすごく気楽で楽しめる公園でした。

最寄り駅は東西線の西葛西駅。

我が家は車で行きました。

隣の宇喜田公園の駐車場(1時間200円以降30分ごとに100円)に

車を止めました。

寒かったので動物園を一周してジャンボスライダーで少し遊んで80分くらいでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

1. いいですねぇ!!

最近、よく息子が、『動物園~!!』と言うんですよ。全然連れて行けないので、可哀相で…なので動物カードを見せてますf^_^;
所で、ドッツ注文しましたよ(^O^)今日年明け初めてのクラスでした~。
届くの楽しみです!!

2. Re:いいですねぇ!!

>白蘭桃花姫さん
こんばんは^^
行船公園よかったですよ~
気軽な感じの割にはけっこう動物もいて。
上野動物園とは違った良さがありました。
動物カードでインプットしてからいくと、
いろいろと発見がありそうですね~

>所で、ドッツ注文しましたよ(^O^)今日年明け初めてのクラスでした~。
おお!いよいよですね~
楽しみですね(^O^)
うちは、2クール目、25日目まで終わりました。
あの記事で励みになるコメントをたくさんいただけたので、今のところなんとか続いています。
ありがとうございますm(_ _ )m
