--/--/--

スポンサーサイト




2011/01/19

図鑑選びの参考になりそうなサイト




昨日の記事に図鑑のことを書いたので、


早速、何か買いたいと思い、ネットで調べていたら、


役に立ちそうなサイトを発見しました。


それは、絵本を選ぶのに参考にしている絵本naviの中の図鑑メニュー


立ち読みがあったり、年齢別のオススメを知ることができたり、


レビューがあったりするのでかなり参考になりそうです。


関連記事

コメント

非公開コメント

1. j情報ありがとうございます!

早速登録しました(笑)

図鑑、我が家もまだまだ活用は出来てません。もったいないなあ、と思いつつ、気がついたときに、親が引っ張り出して見せてます(笑)

動物園からの帰宅後とかはくいつくんですが、普段はなかなか。
なので、私が図鑑を見て、「親が図鑑を使う姿」を見せたりしてます。
意外と面白くて、へえ~ってなってます(笑)

最近は親の魂胆で「マダガスカル」のDVDを購入、気に入った様子で楽しく見ているのを確認して、図鑑を広げたりしてます。
(ファインディングニモも同じ魂胆で購入しました)なかなか、思うように行きませんが、やっぱり「図鑑」や「辞書」は自分で調べる習慣をつけさせたいですよね(>_<)
手を変え、品を変え私もがんばって見ます!

2. Re:j情報ありがとうございます!

>kaorigoさん
こんにちは^^
私も前からサイトは見ていましたが、
今回初めて登録しました(笑)

>手を変え、品を変え私もがんばって見ます

kaorigoさん、もう十分すぎるくらいされてますよね。
図鑑も、今の年齢にしたら、すごい活用されていますね。

>親が引っ張り出して見せてます(笑)
我が家もその作戦でいこうかと(笑)

>最近は親の魂胆で「マダガスカル」のDVDを購入、気に入った様子で楽しく見ているのを確認して、図鑑を広げたりしてます。
なるほど!そういう手もありましたか(・∀・)
私も図鑑につなげられるアイテム探してみます。
いつもありがとうございます!

3. 無題

こんにちは。
図鑑好きに子供がなると、本当にいいです
よね。勝手に一人で調べて趣味のように
眺めてくれたらもっといいのですが、なか
なかそうはいきません。(笑)
うちも図鑑類への食いつきは悪かったです
見せると眺めるのですが、自分からそれを
読んで楽しむという感じにまでもってくる
のは難しかったです。
今は勝手に好きな小説を買って来て集める
ようになりましたが、親がこれをと思う
ものは、なかなか受け入れられないのが
子供ですね。でも、本好きにしておくと
大きくなってから親とは多少趣味が違う
ものですが、自分でコレクションするように
なります。なのでそれでもいいかと思います

4. Re:無題

>まめっちママさん
こんにちは^^
>図鑑好きに子供がなると、本当にいいです
よね。勝手に一人で調べて趣味のように
眺めてくれたらもっといいのですが、なか
なかそうはいきません。(笑)
そうですよね。本当、親の勝手な理想ですね(;^_^A
でも、図鑑好きでなくても、
>勝手に好きな小説を買って来て集める
ような本好きな子になってくれたら、嬉しいです。
