--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/08

オンライン英会話ランキング2位のラングリッチの体験




この間はレアジョブの体験をしましたが、今度はラングリッチのskype英会話の体験を申し込みました。

ラングリッチは私が見たオンライン英会話ランキングサイトでは2位でした。

料金は定額制で月6000円。

毎日レッスンする時間がとれるならリーズナブルですね。

評判もけっこう良くて、オンライン英会話サービスにしては教材の質と量が充実しているそうです。

ビギナーの私にはあまり関係ないかも(^_^;)

それ以前の問題・・・。

前回のレアジョブ英会話とどう違うか。

楽しみです。
2016/03/08

四谷大塚リトルオープンテスト




久しぶりに四谷大塚のリトルオープンテストを受けました。

算数最後まで解けなかったそうです・・・。

まるまる1枚か2枚!?

「えー」
と言ったら、
「怒らないで!もう言わない」
と息子だんまり。

それ以上聞いていません。

は~~~-

私も私でどんな問題かさえみていません。

親がこんなだから・・・。

せめて、見なおして、解き直さなきゃね。
2016/03/08

オンライン英会話レアジョブ体験1回目




先日申し込んだ、オンライン英会話で国内シェアNo.1のオンラインレッスンのレアジョブ英会話の無料体験レッスンを受けました。

最初はレベルチェック。

レベル2でした。

レベル2というのはビギナーです。

自分や家族の自己紹介ができる程度。

DWEのテレフォンイングリッシュの息子とのつなぎ役を7年やっていてこのレベル><

次のレベルにいくのはあと30回レッスンを受ける必要があるそうで・・・。

30回もかかるんですね・・・。

でも、目安がわかるとモチベーションが高まります。

レッスンは、無駄な話もなく、良い意味で淡々と、でも、チャットボックス使いながら文法なども説明してもらえ、
良かったです。

終了後は、レッスンレポートがサイトにアップされ、文法や発音などが掲載。

こんな感じです↓

AND [enD], not [end-o] -PORK [porK], not [pork-u] -MA'AM [mam]

レッスン時間は25分ですが、初心者にはこれくらいがストレスなくできる感じ。

お値段はプランによるけど、1レッスン648円。

英会話スクールに通うことを考えると安い。

iphoneでもチャットボックスは使えるので、スキマ時間にできることを考える良い方法だなと思いました。


レアジョブ英会話の体験レッスンは2回ということでしたが、1回増えていました。

3月だから?

あと2回、受けたらまた記事にします。

無料体験中もレッスン計画のカウンセリングも受けられます。

また、2回めを受けたら、アップします。
2016/03/04

ドラゼミのりかえキャンペーンを申し込み




子供の頃、進研ゼミをしていたけれど、課題をださずに溜め込んだ私。

その記憶からか、通信教育、添削付きには興味があって、資料請求をし、
検討もしてきたけれど、結局七田、はなまると通室を選びました。

DWEとピグマリオンはしましたが・・・。

でも、とうとう申し込んでしまいました。

しかも年払いで。

理由はいろいろありますが、息子がドラえもんLOVEだから。

四谷大塚のはなまるリトルやサピックスのピグマも考えましたが、今の我が子には負担が大きそうで・・・。

ドラえもんなら、やってくれるかな。

通信を選んだのは、声掛けしてもなかなか勉強しない息子。

添削を応募して、ポイントをためるのがモチベーションになるかなと。

ちょうど、のりかえキャンペーンなるものをしていました。

申し込みのとき、今まで、他の通信教育や塾に通っていたことを記入すると、1ヶ月分割引になるそうです。

我が家は通信教育はしていませんでしたが、はなまるに通っているので、教室名を書きました。

「のりかえ」といってもやめる必要はないそうです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。